火を使わず食材を温めるモーリアンヒートパック

PERSONAL2007 MH-1 飲料用水素水生成カプセル装置

F社は、水に関連した様々な製品のパイオニアメーカーで、自然や生活環境の保全や体の健康に役立つ商品などを開発・販売している企業です。

PERSONAL2007は、還元力の高い水素水を作ることができるコンパクトで携帯可能な水素水生成カプセル装置です。

この製品の最大の特長は、水素ガスを発生させ、水に溶け込ませることで、還元力の高い水素水をいつでも・どこでも・その場で作って飲むことができる“水素が見える”という画期的なところにあります。

弊社は、F社のこの画期的な製品開発のパートナーとして、長年培ってきた、弊社オリジナルのアルミニウム式発熱剤のノウハウを活かし、超軽量の水素発生剤(MH-1)の開発を行いました。

重量が1g以下と極限まで小さくしつつ、水素を十分に生成させること、また、超微量の粉末充填の品質を十分に保つこと、これらの課題を解決させるため、検証・改良を繰り返すことで蓄積したデータをもとに、特注の機械を導入し、この特別仕様の水素発生剤の製品化に成功いたしました。

水素水は、活性酸素を除去する効果があると、世界で最も権威のある科学誌「ネイチャー・メディシン」を始めとして、多くの研究者が研究・論文発表を行っており、健康志向が高まっている現在において、非常に注目を浴びています。

当商品は、水素溶存度が1.09PPMと非常に高濃度な水素水を作ることができます(参考実測値であり、水質、気温など諸条件で変化致します)。

また、日本食品分析センターなどによる検査により、安全・安心にお使い頂くことができます。

ページのトップへ戻る