火を使わず食材を温めるモーリアンヒートパック

新着情報

発熱剤のご使用方法について(発熱剤にはお水をご使用ください)

2012.10.25(Thu)

発熱剤のご使用方法についてのお知らせを致します。

『よくあるご質問』にも新たに掲載致しましたので、ご一読の程宜しくお願い申し上げます。

弊社の発熱剤には必ずお水をご使用ください。水以外の水溶液を発熱剤に使用した場合、水溶液の成分が化学反応の効率を妨げ、食品を温めるのに十分な温度まで昇温しない可能性がございます。

具体例を申し上げますと、お茶類であっても、昇温速度が遅くなり、発熱の平均温度が低下します。スポーツ飲料には様々な成分が含まれておりますので、著しく発熱効率が低下致します。その他の水以外の飲料水や水溶液につきましても同様の反応が生じますので、発熱剤にはご使用にならないでください。

上記の通り、水以外の水溶液を使用した場合、発熱効率を低下させるだけではなく、使用環境によっては、発熱自体が起こっているかどうか分からないほど、ほとんど蒸気が発生しない場合もございます。今後も弊社の商品をご満足してお使い戴くために、ご使用上の注意事項として記載しております通り、発熱剤には必ずお水をご使用戴きますようお願い申し上げます。

ページのトップへ戻る